お弁当作りの秘密兵器

生活用品・雑貨

お弁当作りの秘密兵器

投稿日:2009年4月28日 更新日:

この秘密兵器は、「にこにこパンチ3」。

これは、どういうものかというと。

お弁当作りの秘密兵器

こんな感じで、このパンチに海苔を挟んで、押すと海苔が顔の表情にカットできるという優れもの。

これさえあれば、海苔をわざわざハサミでチョキチョキっとカットすることもなくってラクチン。

3種類の顔があるから、色々使えます♪

この間から買おうかどうしようかずーっと約1ヶ月くらい悩んだ末、やっぱり買いました(笑)

次男のお弁当作りがもうすぐ始まるし、朝の忙しい時間に ハサミで海苔切ってなんてられないし(苦笑)

これは、3つで1,300円ちょっとしたんですが、実は100円ショップにも顔ではないけど 色々な形のパンチが売ってるんです♪

お弁当作りの秘密兵器

これはダイソーで購入したものです。
このほかにもいっぱい色々な種類のものがありましたよー。

ちなみに、この間夫のお弁当にハートのパンチで海苔をいくつかカットしてご飯の上に飾りました(笑)

・・・そしたらね、ちゃんとご飯を冷ます前に乗っけてしまったので 海苔が縮んでしまって・・・(笑)

こういうものを飾るときは、ちゃんとご飯を冷まさないとダメですね(^-^;

そのほかのお弁当の秘密兵器ももちろんあります♪

お弁当作りの秘密兵器

ピック類は、小さいし細かいので100円ショップで買ったプラスチックのボックスに収納してます。
ピックは、もちろんちゃんと洗って何回も使います♪

まだ、次男のお弁当が始まっていないのでピックくらいしか、娘には使ってないんだけど これからこれらの秘密兵器に助けてもらって、次男のお弁当作り頑張ります(汗)

しかし、今は色々便利なお弁当作りのアイテムがありますねー!
娘や長男が小さい頃ってこんなのなかったのに。
便利な世の中になったものだ(苦笑)

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

moca

40代の主婦。夫+子ども3人の5人家族。フリーランス。毎日をここちよく暮らせるように、日々生活しています。

-生活用品・雑貨

Copyright© ここちいい暮らし - second - , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.