学校のプリントの収納と整理

収納のこと

学校のプリントの収納と整理

投稿日:2009年4月23日 更新日:

今年から娘は高校生、長男は小5、次男は幼稚園・・・ と、3人とも幼稚園や学校に通うようになりました。

今までは2人分の学校のプリント類だったけど、今年からは次男の幼稚園の分が加わり、3人分ともなると、プリント類だけでかなりの量になってきます(>_<)

幼稚園は何かとプリント類も多いし。
ってことで、先日無印良品で写真の書類ケースを 買ってきました。

公式サイト無印良品ネットストア

※現在は、販売終了になっているようです。

これを組み合わせて使っています。
一番上が娘、真ん中が長男、一番下が次男というふうに分けています。

とりあえず、子どもからプリントをもらったら、さらっと一通り見てからこのボックスの引き出しに。
その日の夜寝る前などの空いた時間に、もう一度よく確認してからいらないプリントは処分。

こんな感じでプリント類は管理しています。
何か行事予定などのお知らせの紙も、日にちや時間などをカレンダーに、そのほかの詳細などは、スケジュール帳に記入してお知らせの紙も処分するようにしてます。

じゃないと、どんどんたまってしまうんです(>_<)

無印良品のネットストアでは、新規会員登録(無料)をすると、500円分のクーポンがもらえますよ♪
まだ会員登録してない方はぜひ会員登録して500円分クーポンをもらってみては?

公式サイト無印良品ネットストア

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

moca

40代の主婦。夫+子ども3人の5人家族。フリーランス。毎日をここちよく暮らせるように、日々生活しています。

-収納のこと
-

Copyright© ここちいい暮らし - second - , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.